[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしい教育派の先生たちをたくさん育ててください という応援

「たのしい教育を学ぶ方達を増やしてください」という形ある応援が今日も届きました。

とれたてのおいしいレタスがいっぱいです。
この下の写真のレタスのあと、同じくらいのレタスが並びました。
おどろいて写真を撮るのをわすれてしまいました・・・

帰り際、かたく握手。

 たのしい教育研究所の周りには、素敵な人たちがいっぱいです。

今日も、たのしい教育を携えて教師になろうという方達がたくさん研究所にやってきました。

本気で熱く伝える中で、この人たち一人ひとりの顔をみていました。そして、いい表情になってきたことを感じてとてもうれしくおもいました。

沖縄が日本一になっていく日は、そんなに遠い未来ではありません。

これからもたのしくがんばってこうとおもいます。

「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=

良く読まれている記事