⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

贅沢〈たのしい教育Cafe ♪ 6月〉読み語り、仮説実験授業、たのしい授業プラン、たのしいゲーム、自由研究でいっぱいもりあがる!

 たのしい教育研究所では、一般の教育関係者の皆さんに自由に参加していただけるように、月一回〈たのしい教育Cafe〉を開催しています。先日〈6月のたのCafe〉が開催されました。募集は10名程度ですけど、毎回その数を軽く超えてしまいます。

 

今回の内容は

たのしい読み語り
たのしい授業プラン〈植物の分類〉
仮説実験授業「生類憐れみの令」
たのしいムードアップ・ゲーム
じゃんけんゲーム
知的対戦ゲーム〈マンカラ〉
「トイレのおかげ」
「ラブラブメガネ」
その他

 たのしい教材を三時間たっぷりたのしみました。

 長年、教育関係の講座などを渡り歩いてきましたが、これだけの内容を提供できるところを私は知りません。たのしい教育に興味関心のある方は、だまされたと思って、一度参加してみるとよいと思います。居心地よい場所で、ゆったり自分のペースで参加しているうちに、ついつい前のめりになって参加している自分に気づくことになると思います。

 7月の〈たのCafe〉はアウト・ドアでたのしめる「ネイチャーゲーム」を中心に場所を〈うるま市石川青少年の家〉に移して開催します。期日も第二水曜日ではなく7月2日(日)午前です。親子での参加も可能です。興味のある皆さんは早めにお申込みください。1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=ジャンプ先でもワンクリックお願いします!

たのしい教育Cafe