• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • りゅうぎんキッズスクール&沖縄県グッジョブフェスタ 申し込み本日スタート!

     「りゅうぎんキッズスクール」と「沖縄県グッジョブフェスティバル」に関して問い合わせがいくつも届いていましたが、申し込みが今日2017年6月26日(月)からスタートします。参加は無料ですが予約申し込みが必要で、それぞれ人数に達し次第〆切となります。申込み先は〈たのしい教育研究所ではありません〉。以下をご参考に、お申込みください。web上・メールで申し込みが可能です。それぞれいくつかのコースがありますので「たのしい教育研究所の授業を申し込みます」と明記する必要があります。りゅうぎんのキッズスクールは会場が2つありますので選んで申込ください。

    ☆りゅうぎんキッズスクール⇒ webサイト

     りゅうぎんキッズスクールのメインテーマは「自由研究こそもっとたのしく!」です。わたしたちに小さな世界の魅力を見せてくれたレーウェン・フックさんの単式顕微鏡を簡単に作成した画期的教材〈たのしき顕微鏡・たの式けんびきょう〉を作って、一緒にわくわくする様な時間をすごしましょう!

    top_kids610x270


    【サイエンス教室A】8月1日(火)午前(北谷会場)と8月4日(金)午後(那覇会場)がたのしい教育の担当です。
     内容 ○自由研究をもっとたのしく「小さな世界をたのしもう」
    だれでもカンタンに作って楽しむことが出来る「たの式けんびきょう」を利用して、いろいろな実験や観察を通じて体感してもらい、「小さな世界のひみつ」をもっとさぐりたくなってくるたのしい授業をします。

     対象学年   小学5、6年生
     参加費用   無料(筆記用具持参)

     お申し込み方法
    (1)申込書に必要事項をご記入のうえ、下記①~③のいずれかの方法でお申し込みください。

      受付後、事務局より改めてご連絡いたします。

       ① 最寄りの琉球銀行本支店窓口に申込書を提出
       ② FAXにて申込書を送付
       ③ Eメール本文に申込書の内容を入力し送付でも可
    (2)申込書は、琉球銀行本支店窓口に準備しているほか、こちらからも入手できます。

     

    ☆沖縄県グッジョブフェア(てんぶす那覇 ※国際通り 旧三越向かい)

     グッジョブフェアでのたのしい教育研究所のメインテーマは「予想⇒実験の魅力で将来の夢を広げよう」です。そして将来、仕事についてからも「予想⇒実験」が実力とたのしさを広げるキーとなることを学んでいただけると思います。つまり今、仕事に就いている大人にとっても有意義な時間となる様な授業をさせていただきます。もちろん、自分の子どもの将来の夢を広げるたのしさも味わえることだと思います。教育関係者の皆さんも授業で利用できる内容です!

     ※web予約は 6/26日午後までには窓が開く様になっているという連絡がありました 

    どんどんお申込みください。
    たのしく元気になる授業を展開します。1日1度のこの「いいね」で〈たのしい教育〉を一緒に広げましょう➡︎ いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックすると尚よし!

    よく読まれている記事