⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

皿回しの科学&皿回し検定試験

 沖縄市の公民館・自治会で実施している〈放課後出前児童館〉で、8月は皿回しやスライムづくりなどをたのしんでいます。
 これは越来公民館で子ども達が〈皿回し検定〉にチャレンジしている様子です。

 普通に皿回しができるだけでなく、お皿が回ったまま棒を手のひらにおいてみる、上に突き上げてキャッチするなど、いろいろなランキングがあります。
 たくさんの子ども達が挑戦して、どんどん上達していきました。

 この子はひたいに棒をのせて皿回しをしようとしているところです。

 すでにセンター公民館と越来公民館は終了しましたが
 8/16(水)海邦町公民館
 8/17(木)泡瀬公民館
 8/18(金)池原公民館
 で〈皿回し〉と〈スライムでたのしもう〉をやっています。
 時間は16:00〜17:45(片付けまで)です。
 沖縄市の子ども達なら誰でも参加可能です。
 興味のある方は気軽に参加してください。1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!