[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

皿回しの科学&皿回し検定試験

 沖縄市の公民館・自治会で実施している〈放課後出前児童館〉で、8月は皿回しやスライムづくりなどをたのしんでいます。
 これは越来公民館で子ども達が〈皿回し検定〉にチャレンジしている様子です。

 普通に皿回しができるだけでなく、お皿が回ったまま棒を手のひらにおいてみる、上に突き上げてキャッチするなど、いろいろなランキングがあります。
 たくさんの子ども達が挑戦して、どんどん上達していきました。

 この子はひたいに棒をのせて皿回しをしようとしているところです。

 すでにセンター公民館と越来公民館は終了しましたが
 8/16(水)海邦町公民館
 8/17(木)泡瀬公民館
 8/18(金)池原公民館
 で〈皿回し〉と〈スライムでたのしもう〉をやっています。
 時間は16:00〜17:45(片付けまで)です。
 沖縄市の子ども達なら誰でも参加可能です。
 興味のある方は気軽に参加してください。1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!

良く読まれている記事