[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

かず先生のたのしい絵画指導

 研究所には芸術教育担当の〈かず先生〉がいます。小学校の先生を退職し、現在は研究所の主要スタッフとして〈絵画〉だけでなく〈ものづくり〉や〈植物分野〉など大活躍してくれています。

 これは子ども達と仲良くなる絵画指導というテーマで〈キャンディー〉の絵を指導してくれている時の一コマです。

 描き方を順序よく教えてくれるので、描きたいという熱意さえあれば誰でも作品を完成させることができます。

 
 最後には受講生が描いた作品を展示して、それぞれのいろいろな魅力を伝えてくれます。

 少人数制で講座を開催しようと思っています。
 ご期待ください。1日1度のこの「いいね」で〈たのしい教育〉を一緒に広げましょう➡︎ いいね=

良く読まれている記事