[一般の方向け]たのしい教育cafe 4/24(水)18:30~/教員採用試験ワークショップ4月コース:関係者へリーフ配布中/沖縄市出前児童館(無料)2019/05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

研究所で育てている植物たち

 たのしい教育研究所のベランダには20種類くらいの植物が育っています。最近、タネから育て始めた植物を3つ紹介します。〈サヤマメ〉〈アズキ〉〈オジギソウ〉です。

 以前このサイトで〈アズキ〉の黄色い美しい花を紹介しました時に、その可愛らしさに何通かメールをいただきました
 今回は〈サヤマメ〉の花がどういう花か見たくて育てています。〈アズキ〉の花と比較するために〈アズキ〉も育てることにしました。

 

 サヤマメはどんなかわいい花を見せてくれるでしょう。
 とてもたのしみです。

 

 もう一つ、タネから育てた〈オジギソウ〉がすくすく育っています。

 オジギソウは学校で子ども達にも、その不思議さとたのしさを味わってもらいたい植物です。
 今度スタッフで、オジギソウが自生しているところに採取にいく予定です。それもまたたのしみです。みなさんも〈たのしい教育〉を一緒に広げませんか ➡︎ このリンクをクリック

良く読まれている記事