[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ4月コース:関係者へリーフ配布中/たのしい教育cafe 4/24(水)18:30~/沖縄市出前児童館(無料)2019/04.15~19:子ども対象、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい教育研究所の一年のはじまりは〈やる気〉と〈感謝〉と〈笑顔〉!

 たのしい教育研究所の活動はおかげさまで着実な成果をあげ、たくさんの方達のたのしく賢い笑顔を広げています。今年も信頼する仲間たちと協力し、さらなる発展に向けて歩んでいきたいと考えています。
 研究所からの年賀状にはいろいろなバージョンがあります。基本は〈太陰暦〉で出すのが多いのですが〈太陽暦〉で出す方たちもいます。その一つを、このサイトの読者の皆さんにお届けいたします。
 

 この桜は研究所の芸術教育担当O先生の作品ですが、そのモデルの桜の木は研究所の近くの公園には桜の木々がたくさん並んでいます。
 たのしい教育研究所の〈桜まつり〉の会場で使っているところです。
 毎年、ワークショップのメンバーもここで乾杯しています。
 会場視察も含めて、スタッフで〈花見〉ならぬ〈蕾見;つぼみみ〉をしてきました。次号でその時のさくらの木々の様子をお届けしましょう。 一緒に〈たのしい教育〉を広げて賢い笑顔を育てる〈簡単な方法〉があります。ここのクリックで全国のブログ投票に一票入ります!

良く読まれている記事