[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)11/12~16:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

たのしい教育メールマガジン新年号とたのしい教育研究所のウェルカムスペース

 研究所の講座を毎回受講することがたのしい教育を学ぶ最適の方法ですが場所的に離れていたり時間的に厳しい方たちにとって毎週毎週届く〈たのしい教育メールマガジン〉はとても有力なツールです。2018年もたっぷりの内容をお届けする予定です。新年号のメニューを紹介しましょう。

ご挨拶

0.たのしい教育の一週間

たのしい教育研究所恒例クリスマスSpecial/桜まつり会場下見/偉大なる師 板倉聖宣、そして師と二人三脚の偉大なる人物 板倉玲子さんと語り合う/たのしい教育研究所で学ぶ先生たちからのたより/今年も富士を望み裾野の広がりをみる/空に願いを/たのしい教育研究所のウェルカムスペースは皆さんを歓迎しています

 

1.Let’s Enjoy the たのしい教育プログラム

これはケーキ屋さんのケーキに勝る!
みんなでたのしくケーキづくり 

 

2.Let’s Enjoy The Movies.

映画 2017年ベスト 発表

 

3.たのしい教育の発想・思想・哲学

たのしい教育研究所の裾野の広がりと 目指すもの 2018年のはじめに たのしい教育研究所 所長 喜友名 一

 

1.Let’s Enjoy the たのしい教育プログラムこれはケーキ屋さんのケーキに勝る!
みんなでたのしくケーキづくり」のうれしい反響もさっそく届いています。子ども達とみんなでつくるとても美味しいケーキです。

 

 有料(1号あたり約170円)ですが、コンビニで飲み物を買うくらいの対価でこれだけの内容を学ぶことができるツールはなかなかありません。読者の皆さんから頂く反響を読んでも十分自信をもっておすすできます。※年まとめ申込み

 メルマガで紹介しましたが、これは偉大なる師板倉聖宣とそれを支える偉大なる人物 板倉玲子さんと語りあった時の様子です。
 病床にあるにも関わらず板倉聖宣はわたしの言葉にもしっかりと耳を傾け、時に手を強く握り、目を見開き、返事をするかのような声を上げてくれました。

 

 たのしい教育研究所は2018年も皆さんを歓迎しています。
 それがひと目で分かる様なウェルカムスペースの様子です。きっと今年も着実に〈たのしい教育〉に目を向けてくれる人たちが増えていくことでしょう。


 たのしい教育に関わる相談だけでなく、子育てや教育に関する全般的なことのカウンセリングやスーパーバイズも行っています。新しい方が増えてくれることをたのしみにしています。
気軽にご相談ください。たくさんの人たちの〈学ぶ笑顔〉を育てる活動に賛同してくださる方は、このリンクをクリックすることで活動を後押しできます⇒全国ブログランキング

 

良く読まれている記事