• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • カウンセリング認定コースについて(お知らせ)

     たのしい教育研究所で準備をすすめています「教育カウンセラー認定コース(仮称)」ですが、カウンセラーの喜友名(いっきゅう)先生の仕事がことのほか忙しく、まとまった人数での開催調整が難しく、その時期をしばらく伸ばすこととなりました。
     教材や組み立てなどはほぼ出来上がっていますので、早めに受講したいという方は、二、三名での少数でお互いの時間を調整して開催いたしますので連絡をください。変則的になりますが、休日4時間と平日3時間を組あせて開催します。

     受講費は教材費と審査料(カウンセラー試験)込みで4万5000円前後で調整中です。資格などに関しては今後計画している正規コースと同じです。今後、喜友名先生の時間が落ち着き、本来のコースの場合にはこの二倍近くの受講費となります。

     たのしい教育研究所でのカウンセリングのコースを不思議に感じるかもしれませんが、リーダーの喜友名先生は二十年以上前に何度も県外に通い〈アドラー心理学〉のカウンセラー資格を沖縄で初めて手にし、他派のカウンセラー協会の認定コースでも講師として活躍しています。
     独自の発想で仮説実験授業と融合させたLEAPカウンセリングは子ども、保護者、教育関係者、一般の方を対象に数々の効果をあげています。
     問い合わせは➡︎こちら

    応援してくださいる方は この〈いいね〉ライン をクリックしてください!

     

    よく読まれている記事