[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)11/12~16:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

たのしい出前授業(放課後教室)大人気  スライム時計・読み語り・ゲーム

 四月の〈たのしい放課後教室:沖縄市 出前授業〉もたくさんの子ども達が集まってくれました。新学期なので、子ども達もいろいろあるだろうからと考えていたら、毎回のように人数が増えていく流れは止まらず、今回は30名程度の子ども達がセンター公民館に集まってくれました。
 保護者や学校関係の方から、放課後出前教室の問い合わせも多いので、順番を入れ替えて〈出前授業〉の記事を先にUPさせていただきます。

 たのしい教育研究所の出前授業は毎回大好評です。
 研究所のスタッフは全員が教師経験を持ち、たのしい教育をしっかり学び続けたメンバーです。特別支援教育の資格をもった人もいますし、図工面では県内でも有名な人物もいます。
 その人たちの知恵と教師経験を集めて、一回一回のプログラムを組んでいます。

 今月は、たのしい〈ドボン・ゲーム〉から始まって・・・

スライム時計づくりをメインにたのしんでいます。

 

気泡が上がっていく様子に見とれている子どもたちがたくさんいます。

 

 どっちがゆっくり落ちていくか、競争をしている子どもたちもいます。

 読み語りも人気です。

 来月は何するの?
 という声も多く、スタッフ一同喜んでいます。
 五月からは沖縄市側のスケジュール改変があるそうですので、もしかすると公民館の場所が変わる可能性があります。ご了承ください。

 明日4月17日(火)は〈越来公民館 4:00~5:45〉です。材料費も参加費も全て無料です。
 親子での参加も歓迎します!

 たのしく賢い笑顔を広げる たのしい教育研究所です。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉を応援することができます !

良く読まれている記事