⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

巨大な紙を折る実験-新聞紙を折る つづき

前回の〈新聞紙は何回折ることができるか〉を読んだ、うれしい反応がいくつも来ています。今回はその続きとして〈巨大な紙を折る実験〉について書かせていただきます。

 前回の実験を見ていただければ、新聞紙は何か力の強いものでプレスすれば8回折ることができる、ということがわかると思います。

 新聞紙の二倍の大きさの紙なら9回、さらにその二倍なら10回、という様に〈折る回数〉が増えていくでしょう。

 では問題。

〈サッカー場〉くらいある紙なら何回くらい折ることができるでしょう?

 

 

ひっかけクイズではありません。
 本当にそれくらいのサイズの紙を折っていくとどうなるのか、という問題です。

 予想してみましょう。

 予想

 ア.100回以上

 イ.50~100回

 ウ.20~50回

 エ.10~20回

 オ.その他

 

どうしてそう予想しましたか?

 予想を立てると、それが正しくても間違っていても賢くなることができます。そして何より、たのしくなります!

 実験結果は、後日UPします! Let’s Enjoy!
この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉を応援することができます !