[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

沖縄県グッジョブフェア2018の申込みが始まります-家族複数での参加も可能です(先着順ですのでお早めに)

 沖縄県からの依頼で実施している〈いっきゅう先生のわくわくグッジョブ教室〉がいよいよ7月1日(日)に迫りました。申込開始の6月25日(月)には沖縄タイムス・琉球新報の両紙面にも公告が出る予定です。毎回たくさんの親子でにぎわうたのしい授業ですよ。
 ご希望の方は準備してお申し込みください。
 たのしい教材のプレゼントも準備しています。

 第一部はビリギャルの主人公 小林さやかさん、第二部がたのしい教育研究所の いっきゅう先生 です。

 毎回、当日のキャンセル待ちが出るほど人気の授業です。

 いっきゅう先生は「これもやりたい、あれもやりたい」と、本番に向けて夜遅くまで準備をすすめています。
 授業の企画会議ではいっきゅう先生がこういう話をしていました。

『子どもの頃、将来この仕事に就きたいと決めるのもステキだけれど、もっと広く自分の興味関心や実力を高めていくことはもっと大切なんじゃないかな。それは、きっと、将来どの仕事を選ぶ時にも、役立つことに違いないと思うんですよ。
 また家族の人たちにとっても、自分の子どもの可能性を高めていく支援のたのしさを味わう時間、そして大人の自分の才能も伸ばす時間になる、そんな授業をしたいです』

 ご期待ください。

 沖縄県からリーフも届きました。
 掲載します。

 毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所です。

この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります!

 

良く読まれている記事