[一般の方向け]たのしい教育cafe 4/24(水)18:30~/教員採用試験ワークショップ4月コース:関係者へリーフ配布中/沖縄市出前児童館(無料)2019/05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

嬉しい便りの紹介

この三月で長い教師生活を終えるというA先生から感謝の便りが届きました。
個人情報的なものに手を入れて、紹介させていただきます。

いっきゅう先生、お元気ですか。
講座で紹介してもらった子ども達と〈体育のゲーム〉をやりました。
広い所を利用して、とてももりあがりました。
〈ビッグきのこのやま〉を作った時は、みんないい顔で美味しくいただきました。
 何よりみんなが笑っている姿が印象的でした。
 ワーワーと声を出しながら、みんなで温めあっているような姿を見て「教育ってこれよ~、こうなのよ~」と感じていました。そしてとても幸せな気分でした。
以前教えてもらった〈吹き矢の授業〉までやろうと思ったのですけど、それまでは出来ず残念でした。

ともあれ、みんな笑って、笑う角に福来たりです。
とてもいいいい締めができました。
いい企画を考えてくれて、ほんとうにありがとうございました。
 拍手👏


 おかげさまでRIDE(ライド)の講座は若い先生たちからも大人気です。それだけでなくベテランの先生たちからの支持も増えてきました。
 現在は〈たのしい管理職試験〉の講座も開催中で、リーダーとしていかにたのしく仕事をしていくかという視点でも関心を集めています。
 採用試験特訓も問い合わせが続き、どんどん席が埋まっています。

 たのしい教育がこれからの教育の進む道だという想いをさらに強くする日々です。
 サイトの読者のみなさんの〈いいねクリック〉がそれを支えています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事