[一般の方向け]たのしい教育cafe 4/24(水)18:30~/教員採用試験ワークショップ4月コース:関係者へリーフ配布中/沖縄市出前児童館(無料)2019/05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

パステルプラ板大活躍/お世話になった先生へのプレゼント

 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )の春の講座を受けた先生から嬉しいメールが届きました。三月の最終の日に転勤する先生に渡すプレゼントをパステルプラ板で作ったということでした。
 子どもたちもとても喜んでくれたそうです。
 これが子ども達が作った作品たち、力作ぞろいです。

 わたしの好きなヨシタケシンスケの絵本をベースにした子もいます。


 これは女の子も男の子もひしめきあってパステルプラ板のクネクネするダンスを見ているシーンです。

 とても仲のよいクラスだというのが、この写真一枚からも伝わって来ます。

 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )では既に夏の講座「自由研究をたのしもう」の内容について話をしています。
 教師自身も子どもに戻ってたのしめますし、このメールを送ってくれた先生の様に、体験することで、そのたのしさを子ども達にも伝えてあげられる様になります。

 今回はいつもより少し日程を早めて7月後半に開催できないかという話ですすんでいます。
 子ども達の笑顔、賢さを求めている方は今から頭に入れて居てくださいね。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事