• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • いよいよ来週は月に一度の〈出前児童館〉です/5/13(月)みさと公民館 ・5/14(火)こじゃ公民館・5/15(水)やまざと公民館・5/16(木)あけみち公民館・5/17(金)文化センターげいのうかん(中の町)

     たのしい教育研究所(RIDE)が月に一度、地域の公民館にでかけていって実施している〈たのしい教育〉の日が近づいてきました。たのしくぜいたくな内容なのにすべて無料で受講できます。
     5/13(月)~17(金)16:00~18:00、親子の参加も大歓迎です。四月から新しい場所になり、新鮮な感動がたくさん生まれています。

     今回もとってもたのしいメニューです。「アトラスオオカブトをさわってみる?」「びっくり大笑い〈ハブのたまご〉」「キッズヨガ(大人もOK)」「たのしい絵本の読み語り」です!

    ・5/13(月)みさと公民館
    ・5/14(火)こじゃ公民館
    ・5/15(水)やまざと公民館
    ・5/16(木)あけみち公民館
    ・5/17(金)文化センターげいのうかん(中の町)

     たのしい教育研究所(RIDE)の出前児童館は五ヶ所の公民館を月に一回ずつまわっていきます。つまり、その公民館での授業は月に一回だけです。
     今からカレンダーに⭕️をつけていてくださいね。

     月に一度、というのは子ども達の頭のカレンダーに入るのは難しく、「えっ、終わったのですか」とか「毎週来てくれませんか」という様な話がたくさん届いています。しかし大忙しのRIDE(ライド)のスケジュールでは、今のところ月に一度出かけていくのがやっとです。
     きてくれた方たちはほぼ間違いなく大喜びしてくれますから、もしも知り合いの方がその公民館の近くに住んでいたら、ぜひ宣伝していただけませんか。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

     

     

    2019/05/05 いよいよ来週は月に一度の〈出前児童館〉です/5/13(月)みさと公民館 ・5/14(火)こじゃ公民館・5/15(水)やまざと公民館・5/16(木)あけみち公民館・5/17(金)文化センターげいのうかん(中の町) はコメントを受け付けていません。 たのしい授業,楽しい授業,授業ネタ,魅力的な教材,

    よく読まれている記事