⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

いよいよ来週は月に一度の〈出前児童館〉です/5/13(月)みさと公民館 ・5/14(火)こじゃ公民館・5/15(水)やまざと公民館・5/16(木)あけみち公民館・5/17(金)文化センターげいのうかん(中の町)

 たのしい教育研究所(RIDE)が月に一度、地域の公民館にでかけていって実施している〈たのしい教育〉の日が近づいてきました。たのしくぜいたくな内容なのにすべて無料で受講できます。
 5/13(月)~17(金)16:00~18:00、親子の参加も大歓迎です。四月から新しい場所になり、新鮮な感動がたくさん生まれています。

 今回もとってもたのしいメニューです。「アトラスオオカブトをさわってみる?」「びっくり大笑い〈ハブのたまご〉」「キッズヨガ(大人もOK)」「たのしい絵本の読み語り」です!

・5/13(月)みさと公民館
・5/14(火)こじゃ公民館
・5/15(水)やまざと公民館
・5/16(木)あけみち公民館
・5/17(金)文化センターげいのうかん(中の町)

 たのしい教育研究所(RIDE)の出前児童館は五ヶ所の公民館を月に一回ずつまわっていきます。つまり、その公民館での授業は月に一回だけです。
 今からカレンダーに⭕️をつけていてくださいね。

 月に一度、というのは子ども達の頭のカレンダーに入るのは難しく、「えっ、終わったのですか」とか「毎週来てくれませんか」という様な話がたくさん届いています。しかし大忙しのRIDE(ライド)のスケジュールでは、今のところ月に一度出かけていくのがやっとです。
 きてくれた方たちはほぼ間違いなく大喜びしてくれますから、もしも知り合いの方がその公民館の近くに住んでいたら、ぜひ宣伝していただけませんか。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

 

 

2019年5月5日 いよいよ来週は月に一度の〈出前児童館〉です/5/13(月)みさと公民館 ・5/14(火)こじゃ公民館・5/15(水)やまざと公民館・5/16(木)あけみち公民館・5/17(金)文化センターげいのうかん(中の町) はコメントを受け付けていません たのしい授業,楽しい授業,授業ネタ,魅力的な教材,