[一般の方向け]沖縄市出前児童館(無料)05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/教員採用試験ワークショップ4~7月コース:関係者へリーフ配布中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/たのしい教育5月は役員企画セッションのため一般募集はありません

居場所づくりもたのしくなくては/出前児童館の様子

 たのしい教育研究所が月に5日間、地域の公民館などで実施している出前児童館は、放課後の居場所づくりの一環で、今年度で3年目に入ります。
 年度ごとに新しい公民館を回っていますから、先月四月から、新しい場所での授業です。

 おかげさまで評判が評判を呼び、今回は子ども大人あわせて30人近くの大人数で賑わいました。

 プロのインストラクター青木さんによるキッズヨガも充実し、身体をやわらかくのばしてたのしめる子ども達がどんどん増えてきています。

 

 おもしろビックリ〈ハブのたまご〉も大人気でした。

 小さな子も自分の手でがんばって作ってたのしんでいます。

 いろいろな子ども、そして保護者の方たちから「月に一度ではなくもっと開いてください」という声が届いています。
 そのご期待に応えるためには、いくつかのハードルを超えていく必要があります。

 このサイトをご覧の皆さんで、手伝いたいという方がいたらご一報ください。子ども達の笑顔と賢さを本気で求めている方なら歓迎します!

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事