[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい自由研究の講座 満足度100%/RIDEのメンバーの自由研究

RIDEの夏の講座が終わりました。たくさんの感動的な評価・感想が重なって、授業者一同、丁寧に読ませていただきました。最高評価の「とてもたのしかった」が97%、のこり3%は「たのしかった」でした。つまり参加者全員の満足度は100%です。
 中には「連れてこられました。たのしかったです」と綴った方もいました。家族全員でいくから一緒に、と強引にさそわれたのでしょう。
 その人の評価も高く、ホッとしました。

 これは講座のはじまりの仲良しゲームのワンシーンです。はじめて顔を合わせる人たちも多いので、欠かせないメニューの一つです。

 参加者は、当初想定の約2倍、本来ならお断りしなくてはならないところでしたけど、授業者・スタッフの協力でほぼ全員受け入れることができました。

来年の夏の講座は、そろそろ100人規模でやってみるのもよいと思う、というスタッフの意見が出て、さっそく会場や内容について考え始めています。

 RIDEのメンバーの実力は、どう少なめにみても、それをたのしくすすめることができます。

 今からわくわくしています。

 次のRIDEの大きな講座(親子参加型)は2月の予定です。
 10~20名程度の講座は最低で月一回はありますから、興味のある方はぜひお申込みください。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています/もっと深く学びたい方は〈有料メルマガ〉をおすすめします➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事