[一般の方向け] 11.24(日)スポーツたのCafe/11・3土スタート教員採用一次試験合格WS/11.11~15出前児童館(無料)、大人のみでもボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/11・24日スポーツたのcafe/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

エノコログサを食べる・コーラを作る/Dr.Stornから

 前回紹介したDr.Stornの反響が届いています。曰く「やばい、おもしろい」「おもしろすぎる」。
 中には強者(ツワモノ)がいて、プライムビデオですでに15話まで見てしまって、早く続きがみたいのだけど、どうしたらよいのですか、という話も来ています。
 最新話は一定の期間を置いてプライムビデオで視聴できるそうです。
 ちなみに私はNetflixも利用しているのですけど、そこでは14話までしか視聴できない時に、プライムVでは15話が視聴できましたから、プライムVの回転が早いのだと思います。

 さて、以前このサイトに「時間ができたらエノコログサ(ネコジャラシ)でおにぎりをつくってみたい」という話を書いた記憶があります。※記事は時々整理整頓しているので、もしかすると削してしまったかもしれません

 実はDr.Stornの第8話にエノコログサで麺をつくる場面が出て来ます。

 個人的にとても興味があるテーマです。

 ちょうど原作の漫画の画像がありますから引用しましょう。

 

 私もまだネコジャラシのタネの味をしたことがないので、ボソボソで不味いということは少しショックでしたけど、味付けによっては、十分いけるのではないかと思います。
 沖縄のポーポーという手料理にするとか。

 そういえばコーラの作り方についても書いてありました。
〈焦がしたハチミツ/カラメル〉と〈パクチー〉と〈ライム〉に〈炭酸水〉をまぜればできるのだというのも驚きました。

 おそるべし、Dr.Storn。
 ファンが増えて欲しいと思っています。

 

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

良く読まれている記事