• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 2020年度の〈たのしい教育cafe〉のリーフができあがりました!/4月は29日(水:公休日)午前 子どもと一緒に参加できます!

     今日から4月です、たのしい教育cafeの2020年度前期版リーフが出来上がりました。子どもと一緒の参加も可能です。今回のリーフは今までの中で一番、スタッフ一からの人気が高くなっています、いろいろな人が興味をもってくれるといいな。

     リード文の一部と日程を書きぬきます、ぜひお申込みください。

    たのしい教育cafe2020

     社会が豊かになると共に子ども達はたくましく成長し、自分の価値観を大切にして「これをやりなさい」という言葉に簡単に従わない子ども達も増えてきました。それを〈難しい子ども達だ〉という人がいます。
     しかしそれは、子ども達が自分の頭で考えていることであり、素晴らしいことでもあるのです。
     たのしい教育は、そういう子ども達も笑顔で「もっとこういう勉強をしたい!」といってくれる教育です。
     そして〈たのしい教育cafe=たのcafe〉 はそれを気軽に学ぶ場です。
     沖縄に〈たのしい教育研究所〉が産声をあげ実践家がたくさん生まれました。高い実力を持った教師も育っています。
    〈たのcafe〉できっと「この先生のこの方法を学びたい」という場面にたくさん出会うことでしょう。
     子ども(基本、小学生以上) と一緒の参加も可能です。

     

    募集人数:たのしい教育に興味関心のある方 10名程度
       子ども(基本は小学生以上)同伴で参加も可能  
    時 間:約2時間半 ※子ども同伴の場合は睡眠時間等の関係で20時までの90分程度の参加となります

    前期スケジュール
      ※やむを得ない状況で変更もあります。サイトで要確認
     4/29日(水/公休日)10:00~12:30 
     5/27(水)18:25~20:55(可能な人は片付けまで)
            ※子ども同伴の方は20:00まで
     6/24(水)※時間等は5月と同じ
     8/1(土)たのcafe「自由研究」スペシャル ※別途募集
     8/29(土)アウトドアスペシャル※別途募集
     9/30(水)※時間は5月と同じ
     10/28(水)※時間は5月と同じ

    会 場:たのしい教育研究所第3研究所 沖縄市登川マクドナルド近く
    参 加 費:1500円(教材・資料・おいしい珈琲&おやつ込)
         子どもは無料(教材は基本的に親子で1つ)
    内 容:各月の内容は公式サイトに事前に掲載されます
     基本的なメニューとして〈たのしい授業プラン〉〈たのしいものづくり〉
     〈たのしいゲーム〉〈たのしい読み語り〉〈おしえてcafe:質問コーナー〉
     〈たのしい教育相談〉などを予定しています。

     

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事