⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

馬は全力疾走する時でも、最低どれか一つの足は地面につけている? それとも/メルマガ絶好調

毎週発行しているメールマガジンに書きたいことは止めどなくあふれ、今週も、どれを書こうかと迷いながらまとめていました。

迷った結果、メルマガの4本だての一本として
「馬は全力疾走している時でもどれか一つの足は地面についているのか? それともピョンと飛び跳ねている瞬間があるのか?」
という話を書き、全体として「静止画から動画への歴史」の流れの中でをまとめました。

スクリーンショット 2015-09-04 9.34.08  以前から書きたくてならないテーマです。
こういうお話からはじまります。
————
 みなさんは馬が全力で走るシーンを見たことがあるでしょうか。
実物ではなくテレビや映画などでもいいですよ。
20世紀初頭、全力で走っている馬の足について、議論した人々 がいました。


その議論は二つに分かれていました。


全力で走っている馬の足は
ア 少なくともどれか一本は地面についている
イ 全部の足が宙に浮いている瞬間がある
です。
みなさんはどう思いますか?
————

スクリーンショット 2015-09-04 9.34.58どうしてこれが動画の歴史につながるのか?
それは映画好きな私の得意とするところです。
さて、昨日発行したその話がおもしろい、ということで反響が届いてきています。いろいろな人に読んでいただきたいので、いつか、教材の一つとしてまとめておきたいと思っています。

ほかにも「たまごの時とひよこになった時の重さ」など、内容たっぷりです。

ご希望の方はお問い合わせください。
毎週発行月額800円でお得です!
みなさんに拠出して頂いた大切なお金は
何十倍にもして沖縄の人材育成に投入します。

たのしい教育の普及で
沖縄をもっと元気にたのしく
「たのしい教育研究所」です