[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ4月コース:関係者へリーフ配布中/たのしい教育cafe 4/24(水)18:30~/沖縄市出前児童館(無料)2019/04.15~19:子ども対象、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい授業の準備に全力投球中

おかげ様で、いろいろなところから声をかけて頂いて、たのしい教育研究所は大忙しの日々です。

とくにこの11月はかなりの密度です。

先週は西表島と石垣島、今週月曜日は南大東小学校の子どもたち、明日は久米島の理科の先生方へ、来週は伊江島の先生方への授業です。

スタッフ全力で準備をしているのですけど、かなりの忙しさに、食事をするときの片付けの時間もない。

あまりのすごさに、思わず笑ってしまいました。

「こんな日もあったね」と思い出す忙しい日々のよき記念にと、写真をパチリ。

何が食べ物で何が授業の材料かわからないですよね(・∀・;

写真

明日ももりあげるぞ。

ちなみに、この机の上は、授業書「ふりこと振動」の教材準備と、最近開発したたのしいおもちゃ「ほたってくん」の準備道具、それからスタッフの小禄さんが作ってくれたみそ汁です。

1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=ジャンプ先でもワンクリックお願いします!

良く読まれている記事