⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

アリの予想チャレンジ-あんこと梅干しはどっちがどれだけ好きかな?

 前回の問題の予想について、いろいろな方たちからメールが届いています。
 期待に応えてさっそく結果をご覧いただきましょう。

 翌朝の〈あんこ〉の様子です、アリさん達がたくさん群がっています。巣に運び込んだのでしょう、量も1/4くらいになっています。

 

 では梅干しはどうでしょう?
 ごらんください。

 驚いたことにも、アリ一匹みつかりません。

 梅干しには甘みもありますし、果肉も栄養になると思ったのですけど、まさかの0、これだけ決定的な差がでるとは予想していませんでした。

 場所が悪かったのでしょうか?

 いいえ、アンコと同じ様な場所で2mも離れていません。

 これはどうしたことでしょう?

 アリさんたちは酸っぱいものが嫌いなのでしょうか?

 使った梅干しには砂糖ではなく人口の甘味料で甘味を出しているのでしょうか?

 興味のあるみなさんは予想を立てて調べてみませんか?

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆