⭐️〈PEAL教育カウンセラー養成講座〉予定人数に達しました…「ぜひ受講したい」という方はお問合わせください
⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️コロナウイルスをはじめとする感染対策は換気・除菌を中心に高レベルの対策を実施中です
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

「先生たちってこんな時まで勉強するんですか?」「はい、たのしいですから!」

0
 今年最後の講座はクリスマス・スペシャル〈たのしい教育熟達コース〉、RIDEでは遅くまでその準備が行われています。
 

 RIDEに協力してくれる会場をスタッフが探していると、年末年始休に入っているにも関わらず、打診した2ヶ所の会場から「協力しましょう」と快諾をもらえたとのこと、ありがたいことです。
 嬉しいことに「年末のこんな時期まで先生たちは勉強するんですね!」との声があり、快諾の理由はきっと、それに感動してくれたからだろうとのことでした。

 勉強がたのしいと結びついている感覚は、なかなか一般の方たちには伝わらないのでしょう、夏のビーチパーティー、冬のクリスマス・パーティー並みにたのしいのです。

 いろいろな方たちの応援も受けて、教材セットも準備完了。
 飲み物の缶が見えると思いますけど、それも子ども達に授業する時に利用する実験アイテムの一つです。

 スポイトやケチャップ入れも、科学の力を応用した、たのしいゲーム教材に変わります。

 教師は授業が命です、生徒指導が命でも、校内美化が命でも、忘年会が命でもありません(´ー`
 その授業が、子どもたちの笑顔と賢さを生むものなら、教師の人生としても満足のいくものになるでしょう。その先生から育っていく子どもたちの多くも、生き生きと人生を歩んでいくに違いありません。そうやって、賢い笑顔の子ども達はまた、周りの人たちに笑顔や賢さを伝えていくことにもなるでしょう。
 そう思うと、こうやって、たのしい教育アイテムを袋に詰めていく作業も、たのしく感じてきます。

 年の瀬もとても忙しくたのしい日々のたのしい教育研究所です!
毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆