[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしい教育研究所メールマガジン 第211号 その③ たのしいものづくり「ペーパーポップコーン」

たのしい教育研究所メールマガジンには、学校や家庭で簡単に授業できるものを掲載する章があります。
大人気です。

今回は私が小学校で勤めていた時に書いたレポートを掲載しています。

ごく普通の紙で簡単に作るポップコーンです。

子どもたちもとても喜んでくれます。
家で、おやつをつくる時にも重宝します。

一部を掲載します。

ペーパーポップコーン1

 

ペーパーポップコーン

 

読みたい方は「応援団・サポーター」にご加入ください。
研究所の応援団・サポート月額は800円、年まとめとして9600円で振込んでいただいています。貴重な拠出金を何倍にもして、日本中に「たのしい教育」を普及させる活動に利用させていただきます。

申し込み ➡︎ こちら

良く読まれている記事