• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • たのしく活躍中の方ご紹介ください=沖縄県の事業「たのしいグッジョブ ターミナルサイト」に掲載

     沖縄県のグッジョブ県民運動の取り組みの中で
    今年度「教育関係者向け たのしいグッジョブターミナルサイト構築事業」
    を担当することになりました。

    沖縄県ロゴlogo 子ども達が将来の仕事の夢を広げ、先生達がたのしく活用できる様なサイトにしたいと、研究所のメンバーで知恵とアイディアを出し合っています。

     今年中には開設する予定で、会議を進めていますが、そのサイトのポイントの1つが
    ・いろいろな職種で「たのしく活躍」している方にインタビューしている方
    を紹介して、子ども達の夢を広げる記事づくりです。

    ・今の仕事の魅力
    ・どうやって夢を実現させたか
    ・これからどういう夢があるか
    ・子どもたちに伝えたいこと

    などを話していただいて、紹介させていただきたいと思っています。

    職種はたとえば、

    ケーキ屋さん
    建設のお仕事
    お医者さん
    学校の先生
    レストラン
    小説家
    マンガ家
    お笑いのお仕事
    空手家
    ベンチャー企業
    コンピュータゲーム作成
    アニメーション作家
    ヘア

    などいろいろ候補に上がっていますが、他にも、みなさんの周りでたのしく活躍している方がいたらご紹介ください。

     年内でインタビューさせていただいて写真とともに、年明けから順次UPしていきたいと思っています。

     子ども達の明るい元気な未来が沖縄の明るい未来です。

     ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思っています。
     情報提供お待ちしています。

     キャリア教育もたのしく元気に
    「たのしい教育研究所」です!

    よく読まれている記事