⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

出前児童館の準備をたのしく安全に

 これはたのしい教育研究所(RIDE)が各月に一週間、地域の子ども達に実施している〈出前児童館〉の準備の様子です。
 スタッフが〈安全にたのしく賢く〉というテーマで教材を準備してくれています。
 
 
 外に出ない様にしている子ども達も、家庭できょうだいや保護者とたのしめる様に、〈教材〉と〈資料:予想を立てて実験しよう〉をパッケージ。
 沖縄市から出ているコロナ対策のペーパーも同封して、お手紙をつけて、いつもより何倍も時間をかけて準備をしています。
 どんどん仕上がってきましたけど、まだまだ途中。
 
 
 早く、去年の様にみんなが明るい笑顔で安心してたのしむことができる様になるといいな。
 ロシアが開発したというワクチンにほとんど懐疑的な話しか聞かないけど、私は効果と安全性をクリアーして欲しいと本気で期待しています。
 

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!

2020年8月21日 出前児童館の準備をたのしく安全に はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ