⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

RIDE(たのしい教育研究所)のコロナ対策/最新メルマガから

 先週のメルマガにも書きましたが〈おっかなびっくりのコロナ対策〉ではなく「胸をはって元気にコロナ対策」ということで、RIDEの元気な感染症対策の一つを紹介します。
 RIDEではアルコールやアルカリ電解水での除菌やこまめなホコリ処理にも力を入れているのですけど、その他の有効な一手の一つが〈強制吸気・強制換気〉です。
 工場などで使う強力なファンを一つの窓にはめ込んで〈ブオ~〉と外気を取り入れます、家庭用とはパワーが10倍以上差があると思います(6000円程度で入手できます)。

 

 離れたドアから同じタイプの強力ファンで〈ブオ~〉と中の空気を外に吐き出します。

 

 直線的な位置関係ではなく90度くらいねじれた状態の方が、淀んだ空気もかき混ぜて一緒に持って行ってくれると思います。※風向きによっては吸気・排気の向きを逆にします

 RIDEに来る人たちは咳や熱などの体調管理はしてもらっているので、飛沫感染や空気感染の危険度はとても低いのですけど、もしその心配があっても飛沫対策にもかなりの効果があります。簡易的に香りで実験してみました、すると30秒程度で空気が入れ替わることがわかりました。
 猛暑ではエアコンの冷気も逃げますから、対象に応じて間欠的に実施するとよいでしょう。
 いろいろなところでも取り入れてもらいたい方法の一つです。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!