研究所の評価 講座・最近の授業の感想から

 たのしい教育研究所の勉強会はすべからく評価・感想を取っています。
 これまでの統計では98パーセントの満足というとても高い評価になっています。

 研究所で最近開いた2つの講座から感想を載せてみます(個人情報的なものは手を入れました)。
 この2つは、かなり違うタイプの授業の評価ですが、どちらも5段階評価の5「とてもたのしかった(受講してよかった)」「とてもわかりやすかった」という評価でした。
 感想を読むと、そのどちらも「やる気」が高まっていることがわかります。

 こういう感想が、たのしい教育研究所のスタッフのやる気と元気に直結しています。
 ますます意欲が高まる、たのしい教育研究所です。 

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%84%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ae%e8%a9%95%e4%be%a1

 たの式顕微鏡のiphoneで見た画像、とても感動しました。
 植物をいろいろ見てみた〜いと思いました。
エノコログサのエンピツ描き、始めてでした。
 かき出すまでいつも時間がかかるのですが、えい! っとかいていくうちに慣れていくのがわかりました。
 生類憐みの令、初めて受けました。たのしい社会、やっぱりいいですね。
 授業できる時がきたらいいなぁ。

 %e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%84%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ae%e8%a9%95%e4%be%a13 すごく初めは緊張していたのですが、実験を交えた話や、それにつながる学習などをやっていくうちにアッといういう間に時間が過ぎたように思います。
 ずっと苦手な算数や理科をさけていたのですが、きゆな先生の教え方から「こういうことか」とわかるようになり、避けるのではなく楽しんで「わかる」につなげていくんだという気持ちになりました。
 こういう時間をもうけていただいているので、実ある4回にしていきたいと思います。
 「時間を作る」のキーワードを日々の生活から見直していきたいと思います。
 少しでも成長できること、自分を信じてがんばっていこうと思います。
 絶対 合格します!

「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=

良く読まれている記事