⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

島の子ども達とたのしい授業

昨日今日と久しぶりの南大東島です。

中学生小学生と授業をし、先生達と笑い語、中身の濃い時間を過ごしました。教育長さんも2日間に渡ってわたしの授業を参観して下さって、手を挙げて予想を立てて盛り上げてくれました…人情たっぷりの方です。

授業の評価も、とても高くて嬉しかったです。

これは仮説実験授業「たべものとウンコ」の前に、「自由研究で使えるかも」シリーズで「ぬれない砂」の実験をみてもらっているところです。

スクリーンショット 2014-06-25 12.11.19この島は映画「十五の春」の舞台となったところです。

人情味あふれて、しかも海のものが美味いのです。

沖縄観光というと、恩納村や宮古・八重山が有名ですけど、いつか南大東島へもお越し下さい。

そんなに大きな島では無いので、深く楽しめます。

kiraku記

1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!