[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

夢① 夢はたのしさの方に叶う

 年も明けていろいろな〈夢〉が広がる今日この頃だと思います。
〈人は夢を叶えるために生きている〉ということもあるくらい〈夢〉は大切なものです。
 たのしい教育研究所も、2017年の充実した活動に向けて始動しています。

 以前紹介した、研究所の今年のキャラクターの周りにも、たくさんの夢が重なってきています。

夢を叶える・笑う
・たのしく学ぶ
・ゆとりをもつ
・充電しながら充実よ
・2年目はいろいろな面で充実を
・仕事も勉強もたのしく
・健康で
・せいいっぱいたのしむ
などなど、これから、さらにたくさんの願いが重なっていくことでしょう。

 これまで講演などで、いろいろな方達に話してきたことですけど「夢は〈たのしさ〉の方向に叶う」ものです。
 本当にたのしいことは、困難なものを突破したり、輪が広がったりetc.
 夢が叶う土壌をしっかりと創っていくことになります。

 みなさんの夢がたのしく叶うことを全力で応援します。

こちらの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか⇨いいねクリック=人気ブログ!-

良く読まれている記事