[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)11/12~16:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

新教材「たの作」できました…たのしい日記・作文題材カードです

以前から発売を期待されていた教材がまた一つ完成しました。
日記や作文をたのしく綴るためのテーマ集『たの作』です。

文章を書くのが、ご飯より好きだといういっきゅうハカセこと喜友名先生が、これまで子ども達に作文・日記指導して来たテーマの中から、子ども達のノリの良さと、できあがった作品のグレードが高かったものを 44 あつめてA5の厚紙カードにしました。たの作 たのしい作文指導例えば
◯ 「朝起きたらもう一人の自分が家族と一緒に食事をしていた。」
 さあ、この続きを書いてみよう!
◯ 「幼稚園の頃、ハマっていたもの」
 このタイトルで書いてみよう!

などなど、つい書きたくなってしまうテーマがいっぱいです。
このカードを一日一枚引いて
「さぁ、書きたいテーマがみつからない人はこれで書いて来てね」と黒板に張ってあげてください。
子ども達の作文力もアップしますし、何より、読む先生自身がたのしくなってきます。
まず10セットつくりました。
発売記念価格で、送料サービス800円です。
ご希望の方はメールに、
お名前、住所、電話番号、注目数を書いてお申込みください。

➡︎注文はこちら

良く読まれている記事