[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)12/10~14:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

きれいな桜のその下で たのしい花さんぽ

 たのしいアウトドア「きれない桜のその下で」という講座を企画しようと思っていましたが、たのしい教育研究所の忙しさは予想を超えていて実施することができませんでした。
 今回は私が出張の合間にたのしんだ〈きれいな桜のその下で〉を少し紹介させていただきます。気に入ったらぜひ自分でもたのしんで、写真を送っていただけませんか。

 日本人が大好きな花の代表だといわれる程ですから、桜の季節になると人々はその花に見とれます。
 お花見で美味しいものを食べ、飲み、語りetc.

 今の頃はちょうど研究所のある沖縄県沖縄市の周りでも桜がたくさん咲き誇っています。
 行く度にわたしを歓迎してくれています。
 研究所の近くの公園にある桜たちは丈が低いものがいくつもあって、目の前で咲き誇る花を見せてくれます。小さな公園ですけど、すばらしくフレンドリーな公園です。

 

 咲き誇る桜の花たちの下を見てみましょう・・・

 特に何も見つかりません。

 

 カンタンにあきらめてはいけませんよ。
 あなたの目がまだ慣れていないこともあって探しづらいかもしれません。
 もっと丁寧に見ていみましょう。

 

 

 ありましたよ。
 丈のとても低いたんぽぽです。まるで地面に置かれているかのように咲いています。

 

 リュウキュウコスミレも咲いています。
 こんなに寒いのに、まるで春の頃と変わらない様な姿です。

 

 もっと歩いていると飛び立つ準備を始めた〈たんぽぽのタネ〉をみつけました。
 春ですね。

 

 キレイな桜のその下でも自然はたくさんの美しさ、たのしさを味わわせてくれます。
 みなさんも時間をとって〈アウトドア キレイな桜のその下で〉をたのしんでみませんか。 このいいねクリックで〈たのしい教育研究所〉が強くなる!

 

良く読まれている記事