⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

サッカー場ほどの巨大な紙を折っていく実験② 何回折ることができるか?

 予想を立てていただけたでしょうか?
 まだの方は〈新聞紙は何回折ることができるか〉に戻って順次読んでいくと、たくさん楽しむことができます⇨https://tanokyo.com/archives/20647

 

 サッカー場くらいというとかなりの広さです。新聞紙がとんでもない枚数必要になりますね。
 新聞紙一枚で何とか8回折ることができそうだとなると、その新聞紙がとんでもない枚数敷き詰めることができるサッカー場サイズとなると、とんでもない回数折ることができるのでしょうか?

 それとも大したことはないのでしょうか。

 実はこれは計算してみるとわかります。
 しかし実際にやってみたダイナミックさは格別なものがあります。
 web上でその実験を見つけました。

 ご覧ください ⬇︎

 

 

 いかがだったでしょうか?
 予想が当たった人も外れてた人もいるでしょう。
 外れた人ほどたのしめたと思うのですけど、どうでしょうか。

 もしも感動したとしたら、それを子どもたちに伝えてもらえたら嬉しいです。
 ついでに、周りの大人に〈たのしい教育研究所のサイトいいよ!〉と広めていただけたらさらに嬉しいです。

 このサイトに書いた内容に手を加えて〈ミニ授業プラン:二十五分程でたのしめるプラン〉にまとめました。最新のメールマガジンに載せてあります。興味のある方はお申し込みみダサい。

 たのしく賢く元気な笑顔を増やす活動に全力投球のたのしい教育研究所です。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉を応援することができます !