[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)12/10~14:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

月と火星とたのしい教育-7月はアウトドアで〈たのしい教育Cafe〉

 お待たせいたしました、7月の〈たのしい教育Cafe〉のお知らせです。
 7月は恒例のアウト・ドアでたのしもうを企画しています。
 期日は7月29日(日)夕方19:00~22:00
 7月の後半は火星大接近の日々(最も接近するのが7/31)です。
 晴れていれば20時ごろには火星の観測が可能になります。
 その日は満月なので星はほとんど見えませんが惑星の観測は可能です。

 美味しい食べ物と美味しい飲み物と天体観測、そしていつものようにゲームや読み語りなど思い切りたのしみましょう!

 今回は天体観測もあるので、花散歩の様に総勢10名以内で開催したいと思います、ご了承ください。そのかわり、8月のたのCafeはスペシャルとして大人数で開催する予定です⇨ 8/19(日)午前「自由研究もたのしくいこ~!」うるま市うるみん研修室(詳細は一ヶ月ほど前に確定)

 7月のアウトドアの場所は〈たのしい教育研究所〉から30分程度の距離の処で二ヶ所考えています。決定次第、参加確定した方へ個別でお知らせする予定です。

 また今回は食べ物・飲み物の準備の関係で、いつもより食事に費用を高めに設定しています。

※ ※ 記 ※ ※

期日:2018年7月29日(日)
時間:19:00~22:00
場所:研究所から約30分程度の場所(現地集合)
  決まり次第別途連絡します
費用:
 参加費1000円
 飲み物食べもの1500円
 必要に応じて教材費 200~300円
服装、もちもの
 軽装
 海岸の可能性が高いので濡れてもよい履き物をおすすめします
 日焼け止め
 帽子
 虫除けスプレーなど

では、お申し込み、お待ちしています ⇨ http://tanokyo.com/me-ru

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所です。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事