[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)12/10~14:子ども対象、大人も受講可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

念力で袋を動かす実験/何が起こったのか?

  念力を信じている人たちはどれくらいいるのでしょう?

 今回は研究所を訪ねてきた方に
「ちょうどいいチャンスですから念力で動かす実験をします」
と紹介した様子をお届けします。

 見た人はとても驚いていました。 
 画面内の再生ボタンをクリックしてご覧ください。

 

 もちろん、そのシーンには続きがあります。

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

 

 答えを知って笑い出していました。

  その人が来た時に「ちょっと待っててくださいね、念力の実験を見せますから」と、別室でサッと準備して「では、ご覧ください」というように公開したのですけど、超能力というのはそんなものです。

 スプーン曲げとかいう超能力も似たようなもので、タネがあります。
 超能力ではない現象は科学によってしっかり原理法則が見つかっていますし、予測されています。ちなみにこの宇宙にある力は〈四つ〉に整理されています。全てその力で説明可能です。興味のある方はぜひ自分で学んでいってくださいね。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

 

 

良く読まれている記事