• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • クリスマスパーティーを〈グルくん〉でもりあげる

     いつもお世話になっている自治会長さんから「子ども会の〈クリスマスパーティー〉で何かものづくりをしてもりあげてもらえないか」という話が来たので、先日、スタッフと一緒に行ってきました。

     会場は150人を超える親子でいっぱいです。

     おいしいカレーライスが出て、たのしい教育研究所(RIDE)の紹介があり、私いっきゅうが前に立って〈グルくん〉づくりをたのしんでもらいました。

     
     みんなすぐに作成をはじめて、友達と遊び始めました。

     たくさんの笑顔が生まれた、たのしい時間になりました。

     こうやって子どもたちのたくさんの笑顔を見ながら授業している時、ある女の人がやってきて「これはどうやって作るんですか?」と真剣な顔でたずねてきました。

     他のところで自分もやってみたい、という話。

     詳しくお話しして「ぜひいろいろなところでたのしんでください」と伝えました。「たのしい教育研究所(RIDE)から習った」と言ってくれるといいなと思います。

     たのしいことがいっぱい広がって、子ども達の笑顔や賢さが増えていくことがたのしい教育研究所(RIDE)の目標です。

     毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

    よく読まれている記事