⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

クリスマスパーティーを〈グルくん〉でもりあげる

 いつもお世話になっている自治会長さんから「子ども会の〈クリスマスパーティー〉で何かものづくりをしてもりあげてもらえないか」という話が来たので、先日、スタッフと一緒に行ってきました。

 会場は150人を超える親子でいっぱいです。

 おいしいカレーライスが出て、たのしい教育研究所(RIDE)の紹介があり、私いっきゅうが前に立って〈グルくん〉づくりをたのしんでもらいました。

 
 みんなすぐに作成をはじめて、友達と遊び始めました。

 たくさんの笑顔が生まれた、たのしい時間になりました。

 こうやって子どもたちのたくさんの笑顔を見ながら授業している時、ある女の人がやってきて「これはどうやって作るんですか?」と真剣な顔でたずねてきました。

 他のところで自分もやってみたい、という話。

 詳しくお話しして「ぜひいろいろなところでたのしんでください」と伝えました。「たのしい教育研究所(RIDE)から習った」と言ってくれるといいなと思います。

 たのしいことがいっぱい広がって、子ども達の笑顔や賢さが増えていくことがたのしい教育研究所(RIDE)の目標です。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆