たのしい教育を学んでいるA先生から写真が届きました、子どもたちに届ける残暑見舞いです。
毎年いろいろな先生たちの残暑見舞いを見せてもらう機会があるのですけど、今回のA先生の残暑見舞いはそれらとかなり違っていました。
写真や内容が一人ひとり違うということ、そしてハガキサイズではなくてA4の手紙サイズだということです。
夏休みが終わって学校から気持ちが遠かってしまう子どもたちもいるでしょう。
「もっと続けばよいのに」という思いで夏休みの後半を迎えた思い出はたくさんの人たちに残っていると思います。
そういう時「あなたと会いたい、また学校で一緒にたのしもうね」という想いが子どもたちに伝わったら、その気持ちもずいぶん違ってくると思います。
もうすぐ夏休みが終わって、子どもたちと出会える日が来ますね、残暑見舞いは届けられなくても子どもたちを迎える時に、その気持ちが伝わると、きっと笑顔と元気が広がるでしょう。
すでに夏休みが終わっている自治体もあるとのこと、多くの子が笑顔で元気になっていく様に、〈たの研〉もますます力を出していきたいとおもいます。
⭐️ 〈SNSや口コミ〉でこのサイトを広げ、たのしい教育活動を応援していただければ幸いです!
① 毎日1回の〈いいね〉クリックで「たの研」がもっと元気になる!⬅︎応援クリック
② たのしい教育を本格的に学ぶ〈たのしい教育メールマガジン-週刊/有料〉を購読しませんか! たのしい教育の実践方法から発想法、映画の章ほか充実した内容です。講座・教材等の割引もあります(紹介サイトが開きます)
③ 受講費、教材費、スーパーバイズなどの費用は全て、たくさんの方達へのたのしい教育の普及、ひとり親家庭など困窮した方たちへの支援に利用されています
④可能な方は気軽におたより、記事内の予想などを⬇︎