⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

応援団に支えられ風を受けて進む/応援団の方から美味しいコーヒーや新鮮で美味しい野菜届く

 とても嬉しいことにRIDE( ライド:たのしい教育研究所 )には全国に応援してくださる方達がいます。

 遠くに住んでいるHさんからひきたての珈琲豆がたくさん届きました。

 この焙煎 は専門家がやっているので真似できない美味しさです。
 とても嬉しいプレゼントで、さっそく味わっています。

 近くに住んでいる応援団の方の中には研究所を訪ねてくださる方もいます、Tさんもその一人です。
 先日Hさんから「いっきゅう先生、畑のサニーレタスとサラダ菜が美味しい頃合いですから持っていきます。研究所の皆さんで食べて元気に活動してください」と連絡が入り、待っていると瑞々しくて肉厚の野菜がどっさり届きました。

 Tさんといっぱい語り合い、たのしい時間がすぎていきました。
 感謝!

 ア~ルは野菜の前で〈これは美味しそう〉という顔をしています。
 驚くほど野菜が大好きなア~ルのために一袋取っておきました。

 ア~ルのファンだという方から年末に美味しいプレゼントも届きました。
 幸せもののネコです。

 こういった様に〈たのしい教育研究所〉を応援してくださる方たちのおかげで活動はどんどん進んでいます。

 〈宙たび〉のスタッフ企画会も次々バージョンアップし・・・

 

 来月2月24日(日)は大人気講座のひとつ『出会いも別れもたのしい教育』の開催も決まり、内容もほぼ固まってきました。今回も親子で参加できる講座になると思います。若いメンバーの活躍も大いに期待できそうです。

 私たちは、たのしい教育が社会の豊かさと一人ひとりの人生の豊かさを育てる確かな道だと考えています。
 もっと深く、もっとたのしく、もっと学びたくなる教育、周りの人たちの笑顔をどんどん広げていきたくなる様な教育を、今後もどんどんすすめていきたいと思います。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。簡単な方法があります。ここのクリックで〈応援している〉の一票入ります!