[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ4月コース:関係者へリーフ配布中/たのしい教育cafe 4/24(水)18:30~/沖縄市出前児童館(無料)2019/04.15~19:子ども対象、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

出前公民館笑顔にあふれる/おすすめ絵本&体操

たのしい教育研究所の出前児童館は一年ごとに新しい公民館を回っています。今年度の知花公民館から松本公民館までの5ヶ所は、とりあえずこの三月でいったん終了し、四月からは新しい公民館となります。

 正式に決定しましたのでお知らせいたします。
 4/15月曜日:美里公民館
 4/16火曜日:古謝公民館
 4/17水曜日:山里公民館
 4/18木曜日:明道公民館
 4/19金曜日:沖縄市文化センター内芸能館(中の町小学校そば)

 です。曜日と公民館は五月からも同じです。

 さて三月までの公民館でもとてもたのしく過ごしています。

 これは昆虫太極拳の様子です。
 みんなとてもかわいく笑顔で体操しています。

 これは絵本「どうぶつのかお ならべてみた」の読み語りの様子です。

「チーターの中にいっぴきヒョウがいます」というページで、みんなが「これがヒョウなんじゃない」と予想を立てています。

 モルモットとハムスターもとてもにています。

 他にもキッズヨガなどで、とてもたのしく過ごしました。

 どの公民館でもみんなお別れをおしんでくれました。
「たのしい教育研究所の出前児童館はとても人気なので一年交代でいろいろなところを回っているんです。さびしいけど、またいつか一緒にたのしみましょうね。それから新しい公民館にもし参加できる人がいたら大歓迎しますからね」というお話を丁寧にして、一旦お別れしています。

 こどもたちの笑顔と賢さに全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)です。

みなさんの応援をたのしみにしています。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事