[一般の方向け]沖縄市出前児童館(無料)05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/教員採用試験ワークショップ4~7月コース:関係者へリーフ配布中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/たのしい教育5月は役員企画セッションのため一般募集はありません

きびしい会計検査を終えていよいよ〈たのしい総会〉カウントダウン!

 今日はたのしい教育研究所の一年間の経理が適正に処理されているかを厳しくチェックしてもらう会計検査の日です。
 監査は、日頃いろいろな公金を扱っているAさんです。

 領収証、支払い明細書、通帳の額面などを一つひとつチェックしていきますから、かなり時間がかかります。

 ところどころの項目、数字について質問を受け、説明をしていきます。

 RIDEの支出の中で「保険」の額がけっこう大きいのはどうしてか、という質問もありました。

 いろいろな講座や出前授業などで万が一のケガなどがあった時のことを想定して、保険に関してはかなり充実したものを揃えています。
 もちろんRIDEの授業スタッフはエキスパートですから、これまで一度のケガも事故もありません。


 それらの検査を終えて、今回も「適正に予算処理が行われていることと認めます」という印鑑をもらいました。

 実験の時などすぐに遊びにくるア~ルは、膨大なファイルや計算機を前に、何かいつもと違うと感じたのでしょう、ぐっすり眠っていました。

 検査が終わったので、いよいよ年に一度の、たのしい総会の日です。

 とてもたのしみです。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事