[一般の方向け 10.30(水)たのしい教育Cafe/教員採用一次試験 基礎ワーク4回コース開催中/10.15~21沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

おすすめ絵本/「ぼく なにをたべたか わかる?」「干し柿」

 今月の出前児童館でスタッフのゆかり先生が読んでくれている絵本が子どもたちに受けています。
 ゴリラさんがもぐもぐしているものは何かを予想する絵本です。

 宮西達也作「ぼく なにを たべてたか わかる?」です。

ぼくなにをたべてたかわかる? (たんぽぽえほんシリーズ)

 〈中の町〉の会場で、時間があったのでもう一冊紹介してくれました。

 ゴリラさんが食べた一つに「シブ柿」があります。
 それを食べたらどんな表情になるか?
 渋柿・シブ柿を食べた経験というのはなかなかありませんから、そのシブさがどの程度なのかわからない人が多いと思います。

 紹介してくれた絵本に載っていました。
 この一枚からそのシブさの程度がはっきり分かります、すばらしい!

 

干し柿 (あかね・新えほんシリーズ)

 読み語りの本を探している方はこの2冊を探してみてはどうでしょうか。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

良く読まれている記事