• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 名著「石はなにからできている?」の著者 西村寿雄先生RIDEに来たる

     名著「石はなにからできている?」の著者 西村寿雄先生が2020年1月、沖縄のたのしい教育研究所(RIDE)にやってきてくれました。

     RIDEの応援団の筆頭でもあった板倉聖宣先生と一緒に授業書「ふしぎな石じしゃく」を作成した功労者の一人でもあります。

     仮説実験授業の初期の頃の様子もたくさん教えていただき、ワークショップ「おきなわ石さんぽ」&「科学読み物をたのしもう」ではたっぷりと講師を勤めていただきます。

     RIDEに関わっているメンバーの実力がこれでまたグンと高まると思います。

     ワークショップの様子は後日紹介いたします、おたのしみに!

     

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

    よく読まれている記事