• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 受講者募集 春の講座〈別れも出会いも たのしい教育!〉2月29日(土)開催

     大人気の春の講座の募集がスタートしました、RIDE事務局からの案内を掲載いたします。子どもと一緒の参加も可能です!

    たのしい教育研究所(RIDE)事務局から、ちょうど太陰暦元日にお便りをしたためています。

    あけましておめでとうございます、今年もたのしくお付き合いください。

    皆様にとって充実した2020年になりますよう、願っております。

    RIDE第三研究所の近くの公園では桜の木々が彩りを加え、早速桜祭りをしに行きました。第一研究所近くの公園では梅の花も開き「今度は梅祭りですよね」と話しているところです、皆さんの周りでもきっと花を見せているころでしょう。 

     たのしい教育研究所(RIDE)は応援して下さる皆さんのおかげで今年も元気に活動しています。

     先日、大阪から西村寿雄先生をお招きして〈科学読み物〉と〈おきなわの石〉をテーマにワークショップを開催したばかりですが、1ヶ月後の新暦2月29日(土)には人気講座の一つ「春の別れも出会いもたのしい教育」を開催いたします。

     RIDEの講座は、教材を持ち帰って活用できるたのしい教育プログラムとなっていますから、受講していただければ、子どもたちだけでなく教師自身も笑顔でたのしく春を過ごすことができることと思います。

     今回は教職を満期で退職するRIDEの大切な仲間、伊良波さん(伊豆味小中学校教頭)が「〈国語〉はたのしい教育の突破口」というテーマで『予想を立ててたのしむたのしい国語の授業』をしてくれることになっています。伊良波さんは沖縄のたのしい教育界の基礎を築いた「最大の功労者」といってよい人物です。管理職として忙しく過ごしていたので、なかなか講座で授業をすることはありませんでしたが、今回は教師生活ラストの記念として、多忙な中を調整してくれました。

     スタッフ一同も、とてもたのしみにしているところです、ご期待ください。

     

     大人気の講座なので、毎回定員に達し、お断りしなくてはならないこともあります。

     興味のある方は早めにお申し込みください。

    ※  記  ※

    2020年2月29日(土)09:20受付  09:30~12:55



    メニュー

    ① みんなで仲良くたのしいゲームプラン

    ② おいしい〈たべものづくり〉

    ③ たのしい〈ものづくり

    ④ 想い出に残る〈読み語り〉

    ⑤ 〈授業〉国語でも予想をたててたのしもう

    ☆ 他にもたのしい教材の紹介などいろいろ



    会 場
     うるま市 生涯学習センターゆらてく


      1F大ホール 高速沖縄〈北〉インター直進5分程


    対 象
     教育関係者 ※子ども(小学生以上)と一緒の参加も可能(子どものみの参加はできません)



    参加費
     大人2800円・子ども1500円 (教材等は親子で1set)

      ★早割り 10%引:2/19(水) 17:00まで

          大人 2500円,子ども 1300円
      ★ メルマガ会員割り 10%引:[大人のみ] 2500円 早割り適用で 2200円



    服 装:動きやすい服装で 持ち物:筆記用具

     
    お問合せ
     090-1081-7842 (平日 18:00まで)申込みは〈メール〉のみ ⇨ ①名前 ②所属(会社・団体・学校等)③電話番号 ④メルマガ会員かどうか

     を明記して office☆tanoken.com へ ← ☆を@へ
     ⬅︎Q-Rコードからの申込みも可能です。
     
     受講の可否メールが研究所から三日程で届きます

     無い場合はお電話ください。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事