• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 保護者の方からの嬉しいたより/貴重なデータ復活

     忙しい中だからか、いろいろな作業も同時並行で進めています。20年も前のデータCDが何枚も見つかって、windowsのパソコンを利用するとうまく取り込むことができました。。
     中からプレゼントに添えられていたメモ書きのデータが出てきました。

     自分の子どもが楽しく過ごした、ということではなく〈子ども達が毎日たのしく充実した一年を〉と書いてくれたことに、嬉しさがさらに重なっています。

     Tくんは今頃、どこでどうしているのだろう・・・

     そんなことを考えながら、たのしかった日々のことを思い出しています。といっても、今はとても快適です。たのしい教育研究所(RIDE)を設立していなかったらと思うとゾッとします。

     このデータをきっかけに、最新号のメルマガの〈授業の章〉は「スキャンによるデジタルデータ化のすすめ」として、いろいろな紙データをデジタル化する作業を紹介することにしました。

     たのしい教育研究所(RIDE)はその点でとてもすすんでするのですけど、まずは初めての人たちがどの様にデータを整理していけばよいかという視点で書き始めています。

     毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

     

     

    よく読まれている記事