⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

ゾウによみ語る・像と泳ぐ/グレゴリー・コルベール

グレゴリー・コルベールという人物をご存知でしょうか。
映像作家です。

わたしは数年前、お台場で開かれている個展に立ち寄って、そこで、その作品の数々に感銘を受けました。

その時のパンフレットがあります、ご覧ください。

合成された画像ではありません。

img_0002

子どもの読み語りに伏して注目している像の写真です。

どうしてこれが合成した画像でないとわかるのか?

同時に流れていた動画の映像があったからです。
本物だと知って、とても驚きました。

学校や家庭で、本を読む時など、この写真をみせてあげると、読み聞かせの効果も高まると思います。

これは像と泳ぐ人物の写真です。
これも、プールの授業の時などに見せてあげると喜ばれるかもしれません。
「あの巨体のゾウさんも、ゆったりと身体を預ければ水に浮くんだよ」
というように。

442768518_633b085887

興味のある方は、このサイトをどうぞ。
彼の写真や動画がUPされています。
http://matome.naver.jp/odai/2133441322062891601

たのしい教育に全力投球の「たのしい教育研究所」です。