月に一度だけオープンするたのしいCafe「たのCafe」|10月14日(水)Open

 めまぐるしく飛び回っていたら「たのしい教育Cafe」の案内人 M先生 からメールが入っていました。
また、いろいろな方たちの笑顔を研究所で見ることがでるたのしい一日がやってくる嬉しいたよりです。

rp_e2a5353e2c77dbbf5bb2c5fb937a12c5-300x2121.jpg

 はじめての方も歓迎いたします。
ただし、研究所のスペースの関係上、遅くからの申し込みの方には
「残念ながらまた次回にお願い致します」
ということもありえますので、ご了解ください。

参加対象は「たのしい教育に興味関心のある方」ということで、大学生から一般の方、教育関係者まで・・・幅広くたのしんていただけます。

「たのCafe」を運営してくれているのは、忙しい日々にもかかわらず学校現場でたのしく授業している先生たちです。
わたしはCafeの「マスター」をしています。
coffee好きだけとは限らないので、いくつかの飲み物が準備されています。
湯気の立ち上がるcoffeeを立てて欲しいという方は、早めに来て直接声をかけてください。
美味しいcoffeeを提供いたします。

M先生からのメールに少しだけ手を入れて掲載します。

———————————

皆さん、こんにちは^_^
どーんと、大きく綺麗な月は見ましたか?
暦では秋ですが、まだ蒸し蒸し。
沖縄の短い秋の訪れが楽しみですね。

先日運動会も無事終わり一安心です。
Aさん体育主任お疲れさまでした^_^

さぁて、10月のたのカフェのお知らせです!

内容詳細は

A たのしい授業プラン  「背骨のある動物たち」◯◯先生
B   「目から火花!石ころを見たらついやりたくなる?100円でできる火打石の世界!」 ◯◯ 先生
B たのしいゲーム    わたし
C わくわく読み語り  ◯◯先生
プラス 自由発表
です。

今月も楽しみですね!
講師の皆さんよろしくお願いします。

日時:10月14日(水)   18:30 OPEN〜 21:00 片付21:30まで
参加費:1,000円
教材費:200〜300円程度(日によります)
飲食費:200円

参加ご希望の方は、こちらのメールに返信のうえ、お名前のご記載をお願いいたします。⇒ office☆tanoken.com ⇐ ☆を@にしてください

講師の先生の準備もありますのでお早めに連絡をお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

沖縄の教育はたのしい教育でますます賢く元気になる
教育関係者の育成に全力投球の「たのしい教育研究所」です

良く読まれている記事