[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしいキャリア教育教材づくり

沖縄県の『みんなでグッジョブ県民運動』という取り組みがあります。

その事業の一環として、昨年「キャリア教育副読本 たのしいグッジョブ授業プラン」を作成しましたが、とても好評で、今年その2冊目を作成中です。

※1冊目は県内の全小中学校に配布されています

キャリア教育教材

1冊目は〈協力・チームワーク〉をテーマにしましたが、2冊目は〈知恵と工夫〉をテーマに仲間達と検討を続けています。

某月某日、子ども達に集まってもらって、知恵と工夫のワークを一つ試してもらいました。とてもたのしく挑戦してくれました。
また、いいものができそうです。
スクリーンショット 2015-11-30 21.58.12スクリーンショット 2015-11-30 21.57.57

子ども達の評価をもとにして、今週土曜日、仲間達とたのしい教材づくりの検討会が開催されます。

沖縄の教育から世界の教育へ
たのしいキャリア教育に全力投球の
「たのしい教育研究所」です!

良く読まれている記事