⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい環境教育 ? ムシを食べる

ハワイのみやげでいろいろ買ってきました。

その中で評判になったのが、ある「おつまみ」です。

そのおつまみのNutrition Facts(栄養成分表)がこれです。

スクリーンショット 2015-11-30 14.26.44脂肪分 0.59g
Sodlum ナトリウム 3.23mg
Carbohydrate(炭水化物) 0.19g
プロテイン(タンパク質)1g

 

プロテイン・タンパク質が突出している食べ物です。
何だと思いますか?

これです。

 

Worm Snax (ワーム スナック)

larvets_mex_indivi-500x500

 

ワームというのはイモムシ状のムシ達を総称する言葉です。

学び方コースに来ている子ども達にみせたらぎゃーぎゃー言って騒いでいましたが、私が美味しそうに食べてみせると、その中から2名の女の子が挑戦して「おいしい〜」と叫んでいました。

「キミたちは、災害で食べるものがなくなった時でも何とかなるぞ!」と言ってあげました。

後日、先生方のコースでも「きゃー」という声が上がりましたが、結局女の先生が数名食べて、おいしいと言っていました。

女性の方がたくましいのかな。

 

たのしい教育は単なる技術ではありません。
感動をともなう授業教材開発
たのしい講演・授業に全力投球の
「たのしい教育研究所」です。